パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ライ麦60%の生地に、夏のフルーツ・パイナップル、ランブータン、パッションフルーツを入れました。ライチのお酒に付け込んだフルーツと、ライ麦の香ばしさが、夏の香りを運んできます。
フリュイ・デテ | Pain Au Sourire(パン・オ・スリール)フランス語で"夏のフルーツ"という意味の「フリュイ・デテ」。夏季限定の商品です。高配合率のライ麦生地に3種類の夏のフルーツが練り込まれたパンです。フルーツはライチのお酒に漬けこまれていて、トロピカルな香りが楽しめます。
フリュイ・デテ | Pain Au Sourire(パン・オ・スリール)
フリュイ・デテ | Pain Au Sourire(パン・オ・スリール)
パイナップルとパッションフルーツは良く見かけますが、ランブータンが使われているのが珍しいですよね。私も今年は1回スーパーで見かけて買って食べましたが、そもそもあまり売っていないので、食べる機会が少ないです。
フリュイ・デテ | Pain Au Sourire(パン・オ・スリール)
フリュイ・デテ | Pain Au Sourire(パン・オ・スリール)
カットしてみると中にはフルーツがゴロゴロ入っていました。大きくカットされているので食べごたえがあります。ライ麦の香ばしい香りと滋味深い味わいの生地に、甘さの強いパイナップルとトロピカルなランブータンに、香り高いパッションフルーツのアクセントがとても美味しかったです。
品名 フリュイ・デテ
購入店 Pain Au Sourire(パン・オ・スリール)
商品サイズ 4.5cm×6cm×13cm(高さ×奥行×幅)
内容量 112g
価格 280円(税込)
1g当たり価格 2.5円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿