パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

ドライイチジクを練り込みました
イチジクのパン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
ドライイチジクが練りこまれたパンです。中にはドライイチジクの他に、クルミも入っています。黒イチジクを使うベーカリーもありますが、メゾンカイザーのイチジクのパンは黄色のイチジクです。

イチジクのパン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
イチジクのパン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
生地にしっかりとイチジクが練りこまれているため、生地の色がうっすらと黄色くなっていて、全体がほんのりとイチジクの味になっています。そこにドライイチジクのプチプチした食感と、クルミの香ばしい風味が組み合わさっています。
イチジクのパン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
イチジクのパン | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
外側はかなり硬めに焼かれていて、ガリガリでかなり硬い食感です。硬いのでなかなか切れなくて、スライスする時に指をスライスしてしまいました。指の皮がペローンと・・・。みなさんも気をつけて下さいね。
硬い外側の反面、中はしっとりモチモチしていて、噛む度にイチジクの甘みをジワジワと感じることができて美味しいです。

2016/2/8
値上げされていたので価格を訂正しました。
265円(税込) → 281円(税込)

2020/12/26
値上げされていたので価格を訂正しました。
281円(税込) → 292円(税込)
品名 イチジクのパン
購入店 MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
商品サイズ 6.5cm×9.5cm×9.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 130g
エネルギー 363kcal
価格 292円(税込)(本体価格270円)
1g当たり価格 2.2円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿