パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

国内産丹波種黒大豆とほうじ茶を粉砕して贅沢に練り込みました。優しいほうじ茶の香りをお楽しみください。
ほうじ茶かのこ | BURDIGALA(ブルディガラ)秋フェア2022の商品で関東地区限定となっております。「ミステリー小説を読みながらお楽しみいただきたいパン」というコンセプトのようですが、あまり読書の習慣がないもので、ミステリー小説は読まずにいただきました。
ほうじ茶かのこ | BURDIGALA(ブルディガラ)
ほうじ茶かのこ | BURDIGALA(ブルディガラ)
ほうじ茶が練り込まれた生地は褐色で、ほうじ茶の香ばしいかおりが漂ってきます。お茶が練り込まれている系のパンでも、香りが弱いものも多いですが、こちらはほうじ茶の風味がしっかり感じられます。
カットしてみると黒豆がゴロゴロ入っていて、説明にはありませんでしたが、クルミも練り込まれていました。
ほうじ茶かのこ | BURDIGALA(ブルディガラ)
ほうじ茶かのこ | BURDIGALA(ブルディガラ)
生地は大きな気泡膜が空いた、しっとりもっちりした水分量の多い食感です。噛み込んでいくと、ほうじ茶の良い風味が口に広がって、ホクホクした黒豆の甘さとクルミの香ばしさがアクセントになってとても美味しかったです。読書をしながら、というのはイメージできませんでしたが、なんとなく秋らしさは感じられました。
品名 ほうじ茶かのこ
購入店 BURDIGALA(ブルディガラ)
商品サイズ 4.5cm×7cm×22cm(高さ×奥行×幅)
内容量 267g
価格 648円(税込)(本体価格600円)
1g当たり価格 2.4円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿