パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

北川村王国のゆず胡椒を使用し、ホエー豚ベーコンと合わせました。少しずつちぎって、おつまみにお楽しみいただくのもおすすめです。
ゆず胡椒とホエー豚ベーコンのフーガス | BURDIGALA(ブルディガラ)高知県の北川村ゆず王国とコラボした「ゆずフェア」から、柚子胡椒とベーコンのフーガスです。旨味のある美味しそうな香りに、柚子の爽やかな香りが美味しそうです。
ゆず胡椒とホエー豚ベーコンのフーガス | BURDIGALA(ブルディガラ)
緑色のつぶつぶが入っているので、柚子胡椒のかたまりかと思いましたが、こんなに入っていたら絶対に辛すぎますよね。グリーンオリーブにも見えますが、よく見たら枝豆でした。
ゆず胡椒とホエー豚ベーコンのフーガス | BURDIGALA(ブルディガラ)
生地はムチっとした噛みごたえのある食感で、噛み込んでいくととベーコンの油脂感と旨味が口に広がって、爽やかな柚子胡椒がフワッと香ります。後味に程よい辛味が残って、良いアクセントになっています。お酒との相性も良くて美味しかったです。
品名 ゆず胡椒とホエー豚ベーコンのフーガス
購入店 BURDIGALA(ブルディガラ)
商品サイズ 2cm×15cm×18.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 108g
価格 324円(税込)(本体価格300円)
1g当たり価格 3.0円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿