パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ドライフルーツ(アプリコット、クランベリー、ブルーベリー)とクリームを入れたメロンパンです。」

秋葉原メロンパン | DONQ(ドンク)

秋葉原メロンパン | DONQ(ドンク)

秋葉原メロンパン | DONQ(ドンク)

秋葉原メロンパン | DONQ(ドンク)

秋葉原メロンパン | DONQ(ドンク)

アトレ秋葉原店の限定商品です。
秋葉原という地理に由来するようなコンセプトではなさそうです。

あまりメロンパンは食べないのですが、ドライフルーツやクリームが入っているとのことで、あまり見かけないタイプだったので気になって買ってみました。

ビスケット生地部分はサクサクではなく、ややしっとりしていました。
中の生地はメロンパンらしく、少しパサパサした感じです。

ドライフルーツが散りばめられています。けっこう大粒の甘酸っぱいクランベリーやブルーベリーが沢山入っているので、最後まで飽きることなく食べられます。

中にはクリームが入っていて、ドライフルーツの酸味とまろやかなクリームが合わさって、なかなか絶妙なおいしさでした。
良い意味でメロンパンらしくない、メロンパンです。

品名 秋葉原メロンパン
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 4cm×10cm×11.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 121g
価格 238円(税込)
1g当たり価格 2.0円/g
お気に入り ★★★☆☆

その他の「DONQ(ドンク)」の商品はコチラ
その他の「メロンパン」はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿