パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

イメージはパリのにぎやかなビストロ。クリスピーなパイ生地に香り豊かなハーブ、キャラウェイの効いたベシャメルソースとレバーペースト。赤ワインのお供に最適
レバーソーセージのパイ | SAWAMURA(沢村)
パイ生地にレバーソーセージが包まれた、少し大人向けの商品です。実はレバーは苦手なのですが、何となく美味しそうだったのでチャレンジです。
レバーソーセージのパイ | SAWAMURA(沢村)
レバーソーセージのパイ | SAWAMURA(沢村)
パイ生地は外側がハラハラと散るようなサクサクした食感で、バターの香りもしっかりです。中にはレバーソーセージとベシャメルソースが包まれています。ソーセージとはいってもケーシングがないので、レバーのパテのようなペースト状です。
レバーのペーストはかなりハーブが効いていて、キャラウェイの効いたベシャメルソースも合わさって、レバー独特のクセのある風味がまったく気にならず、レバー嫌いの私でもあっさりと受け入れられました。
レバーソーセージのパイ | SAWAMURA(沢村)
レバーソーセージのパイ | SAWAMURA(沢村)
旨味もしっかり感じられて、むしろ美味しく食べられました。レバーペーストの旨味とベシャメルソースのコクのある味わいにハーブのアクセントのハーモニーが良かったです。赤ワインとの相性が抜群です。
品名 レバーソーセージのパイ
購入店 SAWAMURA(沢村)
商品サイズ 3cm×6.5cm×12cm(高さ×奥行×幅)
内容量 86g
価格 389円(税込)(本体価格360円)
1g当たり価格 4.5円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿