パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

香ばしい焙じ茶餡を焙じ茶入りの生地で包み、コクのあるミルククリームを絞りました。
焙じ茶あんミルククリーム | POMPADOUR(ポンパドウル)
何故か書いた後に公開するのを忘れていました。10月の新商品でしたが、まだ販売されているでしょうか。焙じ茶の生地で焙じ茶餡を包んだ、焙じ茶の香ばしさを楽しめるあんぱんです。
焙じ茶あんミルククリーム | POMPADOUR(ポンパドウル)
焙じ茶あんミルククリーム | POMPADOUR(ポンパドウル)
生地はふんわり柔らかい食感で、香ばしい焙じ茶の香りと、少し苦味のある味わいです。中には焙じ茶餡が下層にたっぷり、焙じ茶餡の上にはミルククリームがたっぷり包まれています。
焙じ茶あんミルククリーム | POMPADOUR(ポンパドウル)
焙じ茶あんミルククリーム | POMPADOUR(ポンパドウル)
餡は焙じ茶の味わいが濃厚で、焙じ茶の味わいがしっかり。とても美味しいです。さらに驚いたのがミルククリームで、フラワーペーストなどの "モドキ" ではなさそうです。口溶けのよいなめらかな食感のホイップクリームに練乳のコクが合わさったような味わいです。香ばしい焙じ茶とミルククリームのコクが合わさって絶品でした。まだ売っていれば是非。
品名 焙じ茶あんミルククリーム
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 4.5cm×7cm×7.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 81g
価格 194円(税込)(本体価格180円)
1g当たり価格 2.4円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿