パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

抹茶のマカロン生地をのせて焼き上げたブリオッシュに、抹茶クリーム、ミルククリーム、マーマレードを絞りました。
トロペジェンヌ(宇治抹茶) | FAUCHON(フォション)
トロペジェンヌはブリオッシュ生地にクリームを挟んだフランスのスイーツです。鮮やかな緑色の抹茶のマカロン生地をまとったブリオッシュです。中には3種類ものフィリングが絞られているのも嬉しいですね。表面には粉糖とパールシュガーがトッピングされています。
トロペジェンヌ(宇治抹茶) | FAUCHON(フォション)
トロペジェンヌ(宇治抹茶) | FAUCHON(フォション)
マカロン生地の部分は"蓋"になっていて、開けてみるとミルククリームがたっぷり入っていました。ブリオッシュ生地の上に抹茶クリームと、抹茶クリームを囲むようにママレードが絞られています。その上にミルククリームがたっぷり絞られています。
トロペジェンヌ(宇治抹茶) | FAUCHON(フォション)
トロペジェンヌ(宇治抹茶) | FAUCHON(フォション)
表面のマカロン生地のサクッとした食感と、ブリオッシュ生地のふんわりした食感のギャップが良い感じです。中の抹茶クリームは濃厚な抹茶の味わいがしっかり。爽やかなママレードのアクセントが効いています。なめらかでまろやかなミルククリームに包まれて、美味しかったです。
品名 トロペジェンヌ(宇治抹茶)
購入店 FAUCHON(フォション)
商品サイズ 6cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 97g
価格 324円(税込)(本体価格300円)
1g当たり価格 3.3円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿