パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

フランスパンの生地にドライフランボワーズとホワイトチョコを入れて焼き上げました。
フランボワーズとホワイトチョコ | Le Petit Mec(ル・プチメック)
ドライラズベリーとホワイトチョコレートが包まれたル・プチメックの新商品です。外側に黒いチョコレートがくっつているので、ホワイトではないチョコレートも入っているのかと思ってしまいましたが、こぼれたホワイトチョコレートが焼かれて焦げたものでした。
フランボワーズとホワイトチョコ | Le Petit Mec(ル・プチメック)
フランボワーズとホワイトチョコ | Le Petit Mec(ル・プチメック)
たまたま今回の個体だけだと思いますが、外側の焦げたチョコはとんでもなく苦いので食べないほうが良いです。私は普通のチョコだと思って油断して食べてしまいましたが・・・。
中は鮮やかなピンク色のドライラズベリー。ホワイトチョコレートと一緒に、生地の中央付近に包まれています。
フランボワーズとホワイトチョコ | Le Petit Mec(ル・プチメック)
フランボワーズとホワイトチョコ | Le Petit Mec(ル・プチメック)
もっちりした噛みごたえのある食感の生地は、小麦の甘みのある味わい。ラズベリーの酸味がけっこう強いのですが、ホワイトチョコレートの甘さと合わさってメリハリがあって美味しかったです。
品名 フランボワーズとホワイトチョコ
購入店 Le Petit Mec(ル・プチメック)
商品サイズ 5cm×8.5cm×9.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 102g
価格 303円(税込)(本体価格280円)
1g当たり価格 3.0円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿