パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

栗の粉を練り込んだクリームとつぶつぶのマロン、クルミを巻き込みました。
エスカルゴマロン | BIGOT(ビゴの店)
秋限定の栗のデニッシュです。ぐるぐると巻かれたエスカルゴ型の成形で、渦巻きの間から見える、つぶつぶの栗が目を引きます。
エスカルゴマロン | BIGOT(ビゴの店)
エスカルゴマロン | BIGOT(ビゴの店)
ふんわりと甘いバターの香りが美味しそうです。外側はさっくりした食感で、厚みがそこそこあるので、中はふんわり柔らかな食感です。渦巻きの中には栗のフィリングと、栗がたっぷり巻き込まれています。
エスカルゴマロン | BIGOT(ビゴの店)
エスカルゴマロン | BIGOT(ビゴの店)
エスカルゴ型のデニッシュで、クリームなどが巻き込まれるのは良くありますが、ここまで栗がゴロゴロ入っているのは、なかなか珍しいかなと思いました。食べていると次から次へと栗の出てきて、ホクホクした栗の甘みがたっぷりと楽しめました。おすすめです。
品名 エスカルゴマロン
購入店 BIGOT(ビゴの店)
商品サイズ 4.5cm×6.5cm×6.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 78g
価格 345円(税込)(本体価格320円)
1g当たり価格 4.4円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿