パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

北海道産小麦「春よ恋」全粒粉を使用。生地にバナナを入れ優しい甘さに仕上げました。
リュミエール | BURDIGALA(ブルディガラ)
「春の全粒粉フェア」の商品です。春よ恋の全粒粉を使った生地にバナナを練り込んだパンです。バナナの他にもクルミが入っています。
リュミエール | BURDIGALA(ブルディガラ)
リュミエール | BURDIGALA(ブルディガラ)
生地は目が詰まっていて、全粒粉らしい茶色くてザラつきのある感じです。クルミの油分があるので、やや歯切れの良い食感。
リュミエール | BURDIGALA(ブルディガラ)
リュミエール | BURDIGALA(ブルディガラ)
生地からはバナナの自然な甘さが感じられますが、クルミがゴロゴロとかなりの量が入っているので、バナナよりもクルミの味のほうが勝っているように感じました。クルミの香ばしさと苦みがかなり効いています。個人的にはもう少しバナナがメインでも良かったかなと思いました。
品名 リュミエール
購入店 BURDIGALA(ブルディガラ)
商品サイズ 4.5cm×7.5cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 83g
価格 250円(税込)(本体価格232円)
1g当たり価格 3円/g
お気に入り ★★★☆☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 紹介して頂く前に食しているなんて珍しい‼︎こちらはスープやワインなどと相性がよいかと思います。
    私は大好きなコンテチーズかカテージチーズと頂いてま〜す🤗最高のお食事パン!

    返信削除
    返信
    1. おっと、先を越されました!コンテチーズとは贅沢ですね。全粒粉の生地にはぴったりでうらやましいです。

      削除