パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

甘夏柑とローズマリーを使用したライ麦入りのパン。愛媛県産甘夏柑と少量のローズマリーをライ麦を配合した生地に混ぜて焼き上げました。
甘夏柑ブロート | ANDERSEN(アンデルセン)
アンデルセンの4月の新商品です。ブロートは大型のパンなので、どっしりと約300gほどあります。1本では多い人には1/2サイズもありました。
甘夏柑ブロート | ANDERSEN(アンデルセン)
外からはライ麦の香ばしい香りと柑橘の爽やかな香り。打ち粉の模様もきれいです。良く見ると甘夏が練り込まれているのがわかります。
甘夏柑ブロート | ANDERSEN(アンデルセン)
クラストは柔らかめのしっとりした食感で、中はもっちりふわふわしたソフトな食感です。甘夏のピールがたっぷり入っています。
甘夏柑ブロート | ANDERSEN(アンデルセン)
ライ麦が配合されていますが酸味やクセがなく、豊かな風味と味わいに、甘夏の爽やかな味が楽しめます。ローズマリーはそれほど目立たない程度のアクセントになっています。そのままでも美味しいのですが、はちみつをかけてみたところ、相性抜群でさらに美味しかったです。
品名 甘夏柑ブロート
購入店 ANDERSEN(アンデルセン)
商品サイズ 7cm×10cm×23.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 302g
エネルギー 710kcal
価格 497円(税込)(本体価格460円)
1g当たり価格 1.6円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿