パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

高知県北川村産の香り豊かなゆずを黒糖チョコと合わせました。黒糖の風味が、ゆずの旨みと香りを一層引き立ててくれます。
ふわっと香るゆず黒糖 | DONQ(ドンク)
2018年2月28日までの期間限定、高知県産のゆずと黒糖を合わせた「ごちそうジャパン」企画の商品です。生地の上にはゆずピールがトッピングされています。
ふわっと香るゆず黒糖 | DONQ(ドンク)
ふわっと香るゆず黒糖 | DONQ(ドンク)
ふんわりやわらかい生地にゆずピールが練り込まれていて、メロンパンのビス生地のような黒糖風味の生地が上に乗っています。
ふわっと香るゆず黒糖 | DONQ(ドンク)
ふわっと香るゆず黒糖 | DONQ(ドンク)
生地には黒糖味のチョコチップも練り込まれていて、チョコレートの食感も楽しめます。柚子の爽やかな香りと、黒糖の風味と甘さが絶妙にマッチしていて美味しかったです。
品名 ふわっと香るゆず黒糖
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 4.5cm×9.5cm×12cm(高さ×奥行×幅)
内容量 66g
価格 281円(税込)(本体価格260円)
1g当たり価格 4.3円/g
お気に入り ★★★☆☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. わ~!!
    私も今日同じパンを食べました。
    でもチョコチップはわからんかったです。
    ゆずピールはいっぱいでよかったです。

    返信削除
    返信
    1. ゆずの爽やかな風味たっぷりで美味しいですよね。生地の中にところどころ黒糖味のチョコチップが入っていたはずですが・・・確かに量はそれほど多くなかったかもしれませんね。黒糖の味はしっかりとあったと思います。

      削除