パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

バナナ、はちみつを練り込んだ生地にくるみ、チョコレートをトッピング
パン・オ・バナーヌ・クール | PAUL(ポール)
パン・オ・バナーヌ」をハート型にしたバレンタインの限定商品です。そのままハート型にしたわけではなく、パン・オ・バナーヌの半分以下の内容量でした。上に乗っているトッピングも心なしか少ない気がします。また、こちらには上から粉糖が振りかけられているのが特徴です。
パン・オ・バナーヌ・クール | PAUL(ポール)
パン・オ・バナーヌ・クール | PAUL(ポール)
外側はサクッとしていて、中はしっとりしたマフィンのような生地です。中にバナナが練り込まれていて、ねっとり感があるので、よりしっとりした食感に感じます。
パン・オ・バナーヌ・クール | PAUL(ポール)
パン・オ・バナーヌ・クール | PAUL(ポール)
甘くて濃厚なバナナの味わいに、はちみつの優しい甘さとクルミの香ばしさ、チョコチップがアクセントになっていて美味しいです。形もキュートなので手土産にも良いですね。
品名 パン・オ・バナーヌ・クール
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 4.5cm×8.5cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 81g
価格 270円(税込)(本体価格250円)
1g当たり価格 3.3円/g
お気に入り ★★★☆☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. パン・オ・バナーヌにはまった時期あります!しっとり感とマフィン的しつこさがなく、チョコも甘くないのが気に入ってます。
    昨日、金沢駅のジャーマンベーカリーで食べたあんパンは金粉のトッピングで中のあんこの糖度が百万石の上品さでした!

    返信削除
    返信
    1. パン・オ・バナーヌ美味しいですよね。金粉のトッピングとは豪華なあんパン!そういえば金沢は金箔が有名な街でしたね。私も数か月前に金沢に行きましたが、パン好きの私でも金沢ではお寿司に浮気してました(笑

      削除