パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

フランス産ライ麦を50%使用した生地にクルミとレーズン入り。ハーフサイズ
セーグル・ノア・レザン・ドゥミ | VIRON(ヴィロン)
「パン・ドゥ・セーグル・ノア・レザン」のハーフサイズの商品です。カットしたハーフではなくて、形もそのままに小さくしたハーフサイズなのは嬉しいですね。値段もちょうど半額です。
セーグル・ノア・レザン・ドゥミ | VIRON(ヴィロン)
セーグル・ノア・レザン・ドゥミ | VIRON(ヴィロン)
ゴツゴツした山のようにそそり立つクープのエッジがハードな印象で見た目にも楽しく、ライ麦の香ばしい香りが漂ってきます。「パン・ド・セーグル」はたしかライ麦が65%以上だったと思いますが、ライ麦は50%配合されています。
セーグル・ノア・レザン・ドゥミ | VIRON(ヴィロン)
セーグル・ノア・レザン・ドゥミ | VIRON(ヴィロン)
ずっしりしたライ麦しっかりの味わいですが、ライ麦特有の酸味は控えめで、口の中に粉の香ばしい風味が広がります。中にはレーズンとクルミがたっぷりで食べ応えがあります。香ばしいクルミとレーズンの濃厚な甘さがライ麦の生地と相性抜群で美味しかったです。

2020/3/15
値上げされていたので価格を訂正しました。(+8%)
270円(税込) → 292円(税込)

2022/3/21
値上げされていたので価格を訂正しました。(+3%)
292円(税込) → 302円(税込)
品名 セーグル・ノア・レザン・ドゥミ
購入店 VIRON(ヴィロン)
商品サイズ 6cm×7cm×11.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 122g
価格 302円(税込)(本体価格280円)
1g当たり価格 2.5円/g
お気に入り ★★★★☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. この種は大好きですが、さすがヴィロン。バランスが良いですね〜〜。写真から香りがしてきそうです。先日、市ヶ谷のfactoryというパン屋さんでブランチをいただきましたが、バゲッドとカンパーニュと丁寧なお料理が泣けるほど美味しくて、良い一日になりました〜〜(^^)

    返信削除
    返信
    1. 同じ生地でフィグのもありますが、どちらも美味しいですよね。factoryは行ったことがないのですが、焼きたての美味しいバゲットとカンパーニュなんて最高ですね。今度行ってみたいです。あの辺りのエリアではNo.4というベーカリーカフェも気になっています。

      削除