パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

デニッシュ生地で、オレンジピール、マジパンペーストを混ぜ込み、キャラメルナッツ(マカダミアナッツ、くるみ、アーモンドスライス)をトッピングして焼き上げました。
キャラメルナッツとオレンジのデニッシュ | ANDERSEN(アンデルセン)
アンデルセンの3月の新商品「くるみフェア」のパン。キャラメリゼされたナッツがゴロゴロ乗ったデニッシュです。
キャラメルナッツとオレンジのデニッシュ | ANDERSEN(アンデルセン)
キャラメルナッツとオレンジのデニッシュ | ANDERSEN(アンデルセン)
アーモンドはスライスですが、くるみとマカダミアナッツはまるごとホールなので、存在感があります。マカダミアナッツは5,6粒乗っていました。キャラメルの濃厚な甘みと、ザクザク香ばしい食感がたまりません。
キャラメルナッツとオレンジのデニッシュ | ANDERSEN(アンデルセン)
キャラメルナッツとオレンジのデニッシュ | ANDERSEN(アンデルセン)
デニッシュ生地にはオレンジピールとマジパンペーストが織り込まれているのが特徴的で、中からオレンジの爽やかな風味とマジパンの旨みがジュワっと染みだしてきます。これがまたキャラメルナッツと実に良く合いまして、とても美味しかったです。
品名 キャラメルナッツとオレンジのデニッシュ
購入店 ANDERSEN(アンデルセン)
商品サイズ 5.5cm×7.5cm×7.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 75g
エネルギー 395kcal
価格 324円(税込)(本体価格300円)
1g当たり価格 4.3円/g
お気に入り ★★★★☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. ナッツの冠が豪華なペストリー!私はケーキより断然こちら‼︎
    何かのお祝いの食事のメニューに加えても良さそう〜〜(^^)

    返信削除
    返信
    1. ナッツのザクザク感とデニッシュのサクサク感はケーキとはまた違った美味しさですよね。ケーキも好きなのですが、パンばかり食べているので自粛してしまいます(^^;

      削除