パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

アーモンドクリームをサンドしたサクサク食感のデニッシュにキャラメリゼした三種類のナッツをのせたほろ苦い大人の為のデニッシュ。
キャラメリゼナッツのデニッシュ | R Baker(アールベイカー)
こんもりと盛り付けられたナッツが目を引くデニッシュです。あまりの高さにちょっとびっくりします。「チョコトリニティ」の時もそうでしたが、これも崩れそうなのでかなり慎重に運びました。ガチガチにキャラメリゼされているので、意外に大丈夫でした。
キャラメリゼナッツのデニッシュ | R Baker(アールベイカー)
キャラメリゼナッツのデニッシュ | R Baker(アールベイカー)
両サイドには粉糖がふりかけられています。デニッシュ生地自体も割りと高さがありますが、それ以上に乗っているナッツのボリュームがあります。ナッツは3種類ということでしたが、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、クルミがメインで、上に緑色のピスタチオが乗っているので4種類でしょうか?是非食べて検証してみてください。
キャラメリゼナッツのデニッシュ | R Baker(アールベイカー)
キャラメリゼナッツのデニッシュ | R Baker(アールベイカー)
食べるとナッツの中ではヘーゼルナッツの風味が一番強いように感じました。アーモンドクリームがサンドされた旨みのあるサクサクのデニッシュと、キャラメリゼされたナッツのザクザクした食感が心地良いです。キャラメリゼによる甘さもありますが、クルミの苦味がアクセントになっているのが絶妙なバランスで、とても美味しいデニッシュです。
品名 キャラメリゼナッツのデニッシュ
購入店 R Baker(アールベイカー)
商品サイズ 6cm×6cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 76g
価格 270円(税込)(本体価格250円)
1g当たり価格 3.6円/g
お気に入り ★★★★☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. たまたま北千住に行った折、美味しいお店だと聞いて立ち寄りがましたが、どれも美味しそうで決めるのに時間がかかりました。コーヒーも香り豊か。ナッツ大好きなのでこれは是非いただきたい一品(^^)

    返信削除
    返信
    1. TSUTAYAがパン屋というのが意外ですよね。種類も豊富で迷ってしまうのは同感です。イートインがなくて100円のコーヒーはありませんが、数ヶ月前に渋谷にも店舗ができたのは嬉しいです

      削除