パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

クリームチーズとヨーグルトを合わせたクリームに、ゆずピールを合わせました。はちみつフィリングを塗って仕上げ、甘酸っぱくさわやかな味わいです。
ゆず香るしっとりチーズタルト | DONQ(ドンク)
焼き色しっかりのきれいな模様の生地が印象的なチーズタルトです。タルトという名前ですが、生地はタルトではなくて、ふんわり柔らかい食感のパン生地です。
ゆず香るしっとりチーズタルト | DONQ(ドンク)
ゆず香るしっとりチーズタルト | DONQ(ドンク)
クリームチーズとヨーグルトを合わせたというクリームの上にはゆずピールがトッピングされています。さらにクリームの中にもゆずピールが入っているので、食べるとゆずの風味がしっかり感じられました。
ゆず香るしっとりチーズタルト | DONQ(ドンク)
ゆず香るしっとりチーズタルト | DONQ(ドンク)
食べた時に最初はゆずの爽やかな風味が広がって、後からはちみつとヨーグルトの甘酸っぱい風味、最後にクリームチーズの乳の味わいとまろやかなコクが口に残ります。ゆずとフィリングの相性が抜群で美味しかったです。
品名 ゆず香るしっとりチーズタルト
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 3.5cm×11cm×11.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 80g
価格 248円(税込)(本体価格230円)
1g当たり価格 3.1円/g
お気に入り ★★★☆☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 毎日楽しみにしています(*´▽`*)(*´▽`*)
    ゆずが良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. クリームチーズとレモンは定番の組み合わせですが、ゆずも相性バッチリで美味しかったです

      削除