パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

牛乳で捏ねあげたふんわり食感のパンに、ドライパイナップル、かのこ豆、オレンジピール、レモンピールを入れました。
アナナス(Ananas) | BURDIGALA(ブルディガラ)
8月末まで開催されている「夏の彩りフェア2016」からもうひとつ。八芒星の形がキュートなパイナップルのパンです。半身にふりかけられた粉糖が見た目のアクセントになっています。
アナナス(Ananas) | BURDIGALA(ブルディガラ)
アナナス(Ananas) | BURDIGALA(ブルディガラ)
生地はふんわりしていて、あまりしっとりしていないパウンドケーキのような食感です。食べた時もオレンジピールやレモンピールが入っているので、パウンドケーキっぽい感じがありました。
アナナス(Ananas) | BURDIGALA(ブルディガラ)
アナナス(Ananas) | BURDIGALA(ブルディガラ)
生地からはバニラの風味をけっこう強く感じました。牛乳の甘みと合わさって、けっこう甘さが強いです。ジューシーなパイナップルと、オレンジピール、レモンピールの爽やかな風味が楽しめる、夏らしい味わいが良かったです。かのこ豆は細かくなっていてあまり存在感がなかったので、もっとゴロゴロ入っていても良かったと思いました。
品名 アナナス(Ananas)
購入店 BURDIGALA(ブルディガラ)
商品サイズ 4cm×9.5cm×9.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 90g
価格 280円(税込)(本体価格260円)
1g当たり価格 3.1円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿