パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「クロワッサン生地に抹茶のクレームダマンド、オレンジピールを挟み、表面に抹茶のクランブルを乗せて焼き上げました。」

春の新作「プランタンフェア」の商品からももう一つ。フランス系のパンが多いブルディガラでは珍しくドイツの「シュトロイゼルクーヘン」が登場です。でも生地がクロワッサンというのがブルディガラらしいアレンジです。
クロワッサン生地の中には緑色のクレームダマンド、表面には抹茶の粉と抹茶クランブルがトッピングされていて、鮮やかな緑色がきれいで目を引きます。
生地がクロワッサンというのが普通のシュトロイゼルクーヘンと違っていて、ザクザクした食感が楽しめて面白いです。生地のザクザク感と、シュトロイゼル(そぼろ)のザクザク感の両方が楽しめます。中に挟まれている抹茶のアーモンドクリームの風味と、爽やかなオレンジピールの組み合わせがとても上品な味で美味しかったです。
品名 抹茶のシュトロイゼルクーヘン(Streuselkuchen Maccha)
購入店 BURDIGALA(ブルディガラ)
商品サイズ 3cm×4cm×14.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 70g
価格 250円(税込)(本体価格232円)
1g当たり価格 3.6円/g
お気に入り ★★★★☆
その他の「BURDIGALA(ブルディガラ)」の商品はコチラ

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 新緑の季節にぴったりの鮮やかさと様々な食感が楽しめそうですね。
    今日、ついにBOULANGERIE SEIJI ASAKURAに行ってまいりました‼︎小さなお店にお客さんがひっきりなしにやってきて混み合うなか、どのパンも魅力的で迷ってしまうのが申し訳ないくらいでした。
    ちょっと買いすぎてしまったかも……f^_^;)

    返信削除
    返信
    1. お!ついに行かれたのですね!買いすぎが羨ましいです(^^)自分は行く時間が遅くなりがちで、商品が少なくなっていて悔しい思いを・・・。明日行けたら行こうかな

      削除