パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「スイスのエメンタールチーズを中にも外にもたっぷり使用。チーズ好きにはたまらない味です。」

香ばしいチーズの香りが食欲をそそる、チーズたっぷりのパンです。良くあるタイプですが、メゾン・イチらしさが垣間見えるんですよ。
外側にかかっているパリパリに焼かれた香ばしいチーズと、中にもたっぷり練り込まれた旨みたっぷりのチーズが最高に美味しいです。メゾン・イチらしい独特のモチモチ感の強い食感で、チーズだけでなく、生地がとても美味しいのです。
断面は見るからにもっちりした気泡の膜があるのがわかります。食べると生地には小麦の甘味がしっかりと出ていて、チーズの塩気と合わさって絶妙な相乗効果が生まれているようです。ずっしりボリュームもあって、チーズと生地の旨みがたまらない美味しさです。超オススメですよ。
品名 フロマージュ
購入店 MAISON ICHI(メゾン・イチ)
商品サイズ 5cm×9cm×12.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 122g
価格 322円(税込)(本体価格299円)
1g当たり価格 2.6円/g
お気に入り ★★★★★
その他の「MAISON ICHI(メゾン・イチ)」の商品はコチラ

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 恵比寿店もあるようなのでGWに行かなくては!この生地とエメンタール、めちゃめちゃ相性いいですよね〜〜食べてみたい!

    返信削除
    返信
    1. 恵比寿店はカフェスペースはなかったと思いますが、パンはばっちり買えますし、アクセスしやすい場所なのが良いですね。是非行かれてください。このフロマージュと、いちじくピスタチオは特にオススメします。私もGWはパン屋さん巡りしたいなぁ

      削除