パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

カカオ風味の生地の中に甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールを入れて、焼き上げました。
朱勾 カカオ フランボワーズ | d'une rareté(デュヌ・ラルテ)
従来は「カカオ・パン・オ・フランボワーズ」という名称でしたが、「朱勾(しゅま)」と改められました。キノコのような形のパンです。
朱勾 カカオ フランボワーズ | d'une rareté(デュヌ・ラルテ)
生地はしっとりもっちりしていた「ショコラ」と比べると、ちょっとパサついた食感です。カカオの風味も弱くて、少しミルクっぽい風味に感じました。
朱勾 カカオ フランボワーズ | d'une rareté(デュヌ・ラルテ)
中にはラズベリージャムが入っています。ラズベリーの甘酸っぱい風味がしっかり。とても上質なで美味しかったです。
朱勾 カカオ フランボワーズ | d'une rareté(デュヌ・ラルテ)
ラズベリーとカカオの相性の良さは言わずもがなですが、せっかくの組み合わせなのにカカオ感が弱かったのが少し残念でした。もっと生地のカカオ感を強くして欲しかったです。
品名 朱勾 カカオ フランボワーズ
購入店 d'une rareté(デュヌ・ラルテ)
商品サイズ 6cm×8cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 68g
価格 294円(税込)(本体価格272円)
1g当たり価格 4.3円/g
お気に入り ★★★☆☆

0 コメント :

コメントを投稿