パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ブラックココアを練り込んだふんわり生地に、ベルギー産の口溶けのよいなめらかなチョコクリームを包み、上にはオレンジリキュールで風味をつけた濃厚なチョコレートケーキ生地をかぶせました。」

フォンダンショコラ | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
ヴィ・ド・フランスの2月の新商品です。ふんわりした食感のココア生地に薄いチョコレートのケーキ生地が被さっています。オレンジリキュールで風味付けということでしたが、オレンジの風味はあまり感じませんでした。
フォンダンショコラ | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
フォンダンショコラ | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
中にはチョコのクリームが入っています。菓子パンで良く使われるようなチョコレート味のフラワーペーストですね。電子レンジで温めてみましたが、フラワーペーストなのでチョコレートが溶けることもなく、温かくなっただけでした。
フォンダンショコラ | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
フォンダンショコラ | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
少し前にアンデルセンの「フォンダンショコラ」も食べましたが、アンデルセンのほうがフラワーペーストではなくガナッシュがちゃんと入っていて、チョコレートを楽しめるので断然良かったです。
品名 フォンダンショコラ
購入店 VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
商品サイズ 4.5cm×9.5cm×9.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 75g
エネルギー 353kcal
価格 206円(税込)(本体価格190円)
1g当たり価格 2.7円/g
お気に入り ★★☆☆☆
その他の「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿