パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「かぼちゃ風味のデニッシュ生地にかぼちゃ餡を包み、かぼちゃの種を乗せて焼き上げました。」

スイーツクロワッサン(かぼちゃあん) | 箱根ベーカリー
スイーツクロワッサンと言うあまり聞き慣れないパンだったので、気になって買ってみました。
スイーツクロワッサン(かぼちゃあん) | 箱根ベーカリー
スイーツクロワッサン(かぼちゃあん) | 箱根ベーカリー
生地はカボチャが練り込んであるのでしょうか、ほんのりと黄色に染まっています。サックリした食感で、生地からもほんのりとカボチャの甘さと風味が感じられます。
スイーツクロワッサン(かぼちゃあん) | 箱根ベーカリー
スイーツクロワッサン(かぼちゃあん) | 箱根ベーカリー
中にはかぼちゃ餡が包まれているということでしたが、黄色いペースト状のかぼちゃの餡と、さらにあんこも入っているではありませんか。そっちの餡も入っているとは!意外性にやられました。生地からも、餡からも甘いかぼちゃの味わいが感じられてう美味しかったです。
品名 スイーツクロワッサン(かぼちゃあん)
購入店 箱根ベーカリー
商品サイズ 4.5cm×8.5cm×10cm(高さ×奥行×幅)
内容量 75g
価格 230円(税込)(本体価格213円)
1g当たり価格 3.1円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「箱根ベーカリー」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿