パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「蓮根、チーズ、ベーコンを練り込んだフランスパンに胡麻を付けて焼き、仕上げにごま油を塗りました。」

蓮根バゲット | DONQ(ドンク)
蓮根、チーズ、ベーコンが練りこまれた惣菜系のバゲットです。たっぷりトッピングされた胡麻と、塗られたごま油のダブルの胡麻パワーで、とても胡麻の香りが強いです。チーズの香りも加わって、とてもウマそうな香りが漂ってきます。
蓮根バゲット | DONQ(ドンク)
蓮根バゲット | DONQ(ドンク)
外側はカリッとしたクラストの食感と胡麻のプチプチした食感が良く、香ばしい風味です。生地に練りこまれたチーズが効いていて、旨みのある味わいです。
蓮根バゲット | DONQ(ドンク)
蓮根バゲット | DONQ(ドンク)
肝心の蓮根は断面を見てもらうとわかると思いますが、量は少なめに感じました。ベーコンもですが、かなり小さめにカットされている上に、まばらに入っています。一応蓮根のシャキっとした食感もありますが、もう少したっぷり入っていたら良かったかな、と思いました。
品名 蓮根バゲット
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 3.5cm×6cm×24cm(高さ×奥行×幅)
内容量 126g
価格 238円(税込)(本体価格220円)
1g当たり価格 1.9円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「DONQ(ドンク)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿