パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ジャガイモを練り込んだ生地を使用した、トリュフ風味の塩パン」

パン・サレ(トリュフ) | PAUL(ポール)
今月から販売している新商品です。PAULの塩パン「パン・サレ(Pain Salé)」のアレンジ品で、素材はまさかのトリュフ!!塩パンのバリエーションもここまで来たか、という感じです。
パン・サレはロールパンのような成形でしたが、こちらはグルグル巻いたエスカルゴ型の成形です。ちょっとわかりにくいですが、表面に見える黒い粒がトリュフです。そのままでもトリュフの香りが漂ってきますが、少し焼き直すとさらにトリュフの香りが引き立ちます。
パン・サレ(トリュフ) | PAUL(ポール)
パン・サレ(トリュフ) | PAUL(ポール)
トリュフは表面だけではなく、生地を巻き込んだ間にも入っています。食べるとトリュフの香りが口の中に広がります。表面には塩もトッピングされていて、塩味はけっこう効いています。ジャガイモを練り込んだ生地はとてもモチモチしていて、他店の塩パンの食感とはちょっと違うのが特徴的です。
パン・サレ(トリュフ) | PAUL(ポール)
パン・サレ(トリュフ) | PAUL(ポール)
パン・サレはグラムあたり3.1円でしたが、さすがにトリュフ入りなのでお値段は少し高めのグラムあたり4.8円でした。塩味の効いたモチモチ食感の生地にトリュフが香る上品な塩パンです。
品名 パン・サレ(トリュフ)
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 4cm×8cm×9cm(高さ×奥行×幅)
内容量 58g
価格 280円(税込)(本体価格260円)
1g当たり価格 4.8円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「PAUL(ポール)」の商品はコチラ
その他の「塩パン」はコチラ

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. ちょうどPaulに行ったので、トリュフのパンサレありますか?と聞いたら、当店では取り扱っておりません…とのこと…残念( ; ; )

    返信削除
    返信
    1. あらら、それは残念でしたね。店舗によって取り扱いが違うとは・・・。私は羽田空港店で買いました

      削除