パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「フランスパンの生地に枝豆とベーコンを練りこみ、パルメザンチーズをつけて香ばしく焼き上げました。」

枝豆とベーコンのフーガス | HOKUO(北欧)
切れ込みが作る葉っぱのような形が特徴的なフーガス。夏の季節を彩る「Summer Festa」の商品です。枝豆が入っているので、このFestaの中でも彩りが感じられるパンです。
枝豆とベーコンのフーガス | HOKUO(北欧)
枝豆とベーコンのフーガス | HOKUO(北欧)
フーガスというと、モチモチした噛みごたえがあるものが多いのですが、生地が薄めということもあって、モチモチ感よりカリッとした食感が強いです。表面のチーズのカリッとこんがりした香ばしい風味が美味しいです。
枝豆とベーコンのフーガス | HOKUO(北欧)
枝豆とベーコンのフーガス | HOKUO(北欧)
枝豆とベーコンは一応入っているのですが、かなり細切れになっていて量も少なめなので、入ってるのが良くわからない程度に感じてしまいました。チーズの香ばしい風味がかなり強いので、それに負けてしまっているようです。もう少し枝豆とベーコンがゴロゴロ入っていても良かったかな、と思います。
品名 枝豆とベーコンのフーガス
購入店 HOKUO(北欧)
商品サイズ 1.5cm×10.5cm×26cm(高さ×奥行×幅)
内容量 57g
エネルギー 200kcal
価格 180円(税込)
1g当たり価格 3.2円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「フーガス」はコチラ
その他の「HOKUO(北欧)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿