パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「上品な甘さの、ピスタチオ風味のブリオッシュ。しっとり、さっくり、二つの食感を楽しめる新しい美味しさです。」

ブリオッシュ・フィユテ・ピスターシュ | DONQ(ドンク)
今年の8月8日でDONQは110周年だそうです。それを記念して開催されている「ドンク110th Anniversary~ありがとう、そしてこれからも~」の期間限定商品です。ピスタチオにしては緑すぎるので、やや不自然な気がしますが、緑色のピスタチオのフィリングが目を引くブリオッシュです。
ブリオッシュ・フィユテ・ピスターシュ | DONQ(ドンク)
ブリオッシュ・フィユテ・ピスターシュ | DONQ(ドンク)
フィユテ(feuilletage)とは折り込み生地のことで、ピスタチオフィリングが渦巻き状に折り込まれています。
ブリオッシュ・フィユテ・ピスターシュ | DONQ(ドンク)
ブリオッシュ・フィユテ・ピスターシュ | DONQ(ドンク)
ふんわりしたブリオッシュ生地に、ピスタチオのナッティなコクのある味わいが楽しめます。
品名 ブリオッシュ・フィユテ・ピスターシュ
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 5cm×9cm×10cm(高さ×奥行×幅)
内容量 58g
価格 259円(税込)
1g当たり価格 4.5円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「ピスタチオ」を使った商品はコチラ
その他の「DONQ(ドンク)」の商品はコチラ

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. これは食べなきゃ!ドンキホーテがドンクの名前の由来なんですね➖ビゴがパン作りの師だったり、モアザンやら松蔵ポテトやらがドンクの傘下だったり…110年と聞いて思わずググっちゃいました(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. そうそう、モワザンを招致したのはドンクなんですよね。以前にジョアンも何となく扱ってるパンが似てるなぁ、と思ってたらドンクの運営だったなんてことがありました。

      削除