パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「マスカット果汁の爽やかな香りと甘味を活かして、しっとり焼き上げました。」

こだわりマスカットパン | 木村屋總本店
特にメロンパンが好きというわけではないのですが、あやしいメロンパンを見ると試してみたくなってしまいます。こちらはリテールではなくてスーパー、コンビニ向けの商品です。
袋を開けると・・・と言いたいところでしたが、開ける前から袋を突き抜けてマスカットの香りが漂ってきます。開けるとマスカットの香りがドーン!です。
こだわりマスカットパン | 木村屋總本店
こだわりマスカットパン | 木村屋總本店
果実をイメージしたのかわかりませんが、表面の生地には線が入っています。表面はサクサクのビスケットタイプの生地ではなくて、しっとりとしたタイプの生地です。メロンパンにありがちなベッチョリ感がないのが良かったです。中の生地にはマスカット果汁が入っているので、ほんのりとマスカットの味があります。
こだわりマスカットパン | 木村屋總本店
こだわりマスカットパン | 木村屋總本店
食べると酸っぱいわけではないのですが、香りは酸味を強く感じました。マスカットの味わいというよりは、ほぼ香料の風味でけっこう強烈です。プロピオン酸エチルを食べているような・・・というとイメージが悪いですが、マスカットの風味には感じます。
ほんのり緑の色味はなかなかキレイで良いと思います。おやつにいかがでしょうか。
品名 こだわりマスカットパン
製造者 株式会社木村屋總本店
原材料名 小麦粉、砂糖、卵、マーガリン、マスカット果汁加工品(水あめ、砂糖、濃縮マスカット果汁)、ショートニング、パン酵母、食塩、油脂加工品、トレハロース、香料、乳化剤、ソルビトール、着色料(クチナシ、紅花黄)、酸味料、増粘剤(ペクチン)、甘味料(ステビア)、メタリン酸Na、(原材料名の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
商品サイズ 4cm×10.5cm×11cm(高さ×奥行×幅)
内容量 93g
エネルギー 327kcal
価格 95円(税込)(本体価格88円)
1g当たり価格 1.0円/g
お気に入り ★★☆☆☆
その他の「メロンパン」はコチラ
その他の「木村屋總本店」の商品はコチラ

1 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 木村屋總本店さんの「こだわりマスカットパン」
    船堀ライフで93円(税抜)でした。
    香りはいいのですが、パンとの相性はよくない、パンが不味く感じました。

    返信削除