パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「デニッシュ生地にクリームチーズフィリングとカスタードクリームを絞り、甘夏とルビーグレープフルーツをのせて仕上げました。」

甘夏とルビーグレープのデニッシュ | HOKUO(北欧)
昨日も「ルビーグレープフルーツと甘夏のタルト | FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ)」というのを食べたのですが、今日は同じく甘夏とグレープフルーツを使ったHOKUOのデニッシュをいただきました。こちらは「初夏の爽やかな季節を彩る」というコンセプトのEarly Summer Fairの商品です。
甘夏とルビーグレープのデニッシュ | HOKUO(北欧)
甘夏とルビーグレープのデニッシュ | HOKUO(北欧)
こちらのルビーグレープフルーツはビビッドで色鮮やかです。甘夏との色の違いもハッキリとしていてメリハリがある見た目がキレイです。デニッシュ生地の上はクリームチーズフィリングとカスタードフィリングの2層仕立て。その上に甘夏とルビーグレープフルーツがトッピングされています。
甘夏とルビーグレープのデニッシュ | HOKUO(北欧)
甘夏とルビーグレープのデニッシュ | HOKUO(北欧)
デニッシュ生地は時間のせいかサクサク感があまりなくなっていたのですが、クリームチーズフィリングのなめらかな食感と酸味、カスタードのまろやかな甘みと、甘夏、グレープフルーツの爽やかな酸味・苦味のハーモニーは相性抜群です。初夏の彩りを感じられるデニッシュでした。
品名 甘夏とルビーグレープのデニッシュ
購入店 HOKUO(北欧)
商品サイズ 4.5cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 88g
エネルギー 242kcal
価格 230円(税込)
1g当たり価格 2.6円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「甘夏」を使った商品はコチラ
その他の「HOKUO(北欧)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿