パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「北海道産の黒豆とバター・プラリネ入りのまろやかなナッツ風味の宇治抹茶あんを、宇治抹茶入りデニッシュに巻き込んでホイップクリームをしぼりました。」

宇治抹茶&北海道黒豆 | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
ヴィ・ド・フランス3月の新商品。デニッシュ生地の模様がキレイで、色もきれいな抹茶のデニッシュです。
宇治抹茶&北海道黒豆 | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
宇治抹茶&北海道黒豆 | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
生地はサクサクしていて良い食感です。外側もうっすら緑色でしたが切ってみると中はもっと鮮やかな緑色をしています。生地からもしっかりと抹茶の味が感じられます。
中には「黒豆とバター・プラリネ入りの宇治抹茶あん」が入っているのですが、ナッツのようなコクのある甘さと抹茶の味は良くわかりますが黒豆の感じは良く分かりませんでした。
ホイップクリームは端から端までたっぷり入っていて、サクサクのデニッシュとふわふわホイップクリーム両方の食感がグッドです。
宇治抹茶&北海道黒豆 | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
宇治抹茶&北海道黒豆 | VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
生地、餡ともに抹茶感がしっかりと楽しめるデニッシュでした。
品名 宇治抹茶&北海道黒豆
購入店 VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
商品サイズ 5cm×5.5cm×13.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 82g
エネルギー 324kcal
価格 200円(税込)(本体価格185円)
1g当たり価格 2.4円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「デニッシュ」はコチラ
その他の「抹茶」を使った商品はコチラ
その他の「VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿