パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「皮はパリっとして中身はソフトな口あたり。」

バゲット(Baguette) | FAUCHON(フォション)

バゲット(Baguette) | FAUCHON(フォション)

バゲット(Baguette) | FAUCHON(フォション)

バゲット(Baguette) | FAUCHON(フォション)

フォションのバゲットは大きさの割に内容量が少なくて軽いです。
そのためグラムあたり価格は1.5円です。

「おいしいけどちょっと高いなー」
と思っていた「バゲットモンジュ(BAGUETTE MONGE) | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」よりも高額です。

アレルギー表示によると、バゲットには使わないはずの卵が入っているようです。

生地はまずそのまま食べてみたのですが、パサパサしていてイマイチだったので、軽く焼き直して食べました。

気泡が少なくてモチモチ感はほとんどありません。
逆にサクサク感がかなり強くて、とても軽い食感です。
まるでラスクのようなサクサク感です。

私はモッチリした食感が好きなので、フォションのバゲットはあまり好みではありませんでした。
この内容で高いのも悪印象です。

品名 バゲット(Baguette)
購入店 FAUCHON(フォション)
商品サイズ 4.5cm×6.5cm×50cm(高さ×奥行×幅)
内容量 203g
価格 303円(税込)(本体価格280円)
1g当たり価格 1.5円/g
お気に入り ★★☆☆☆

その他の「FAUCHON(フォション)」の商品はコチラ
その他の「バゲット」はコチラ
その他の「フランスパン」はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿