パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

〈リンゴ入り菓子パン〉
「自家製アップルフィリング入りのやわらかなドルチェ。」

ファゴティーノ・メーラ | PECK(ペック)

ファゴティーノ・メーラ | PECK(ペック)

ファゴティーノ・メーラ | PECK(ペック)

ファゴティーノ・メーラ | PECK(ペック)

ファゴティーノ・メーラ | PECK(ペック)

ファゴティーノ・メーラ | PECK(ペック)

相変わらず品名からまったくイメージが湧かないペックの商品です。
イタリア語で、Fagottino(包む)Mela(リンゴ)という意味です。
パンというよりはケーキのようです。

上下のフワッとした生地の間にリンゴの甘煮がサンドされています。
生地の表面にはアーモンドスライスがタップリとトッピングされていて、香ばしいアーモンドの風味とザクザクした食感が良いです。
さらに表面にはザラメ状の砂糖がかけられていて、ガリガリした食感を与えてくれます。

アップルフィリングの中にはレーズンも入っていて、シナモンの香りも効いているので、アップルパイの中のフィリングのようです。
リンゴのシャキッとした食感が楽しめます。
このリンゴは酸味はあまり感じないくらい甘い仕上がりになっています。

フィリングにはガリッという食感の白い小さな固い粒が入っています。
おそらくナッツだと思いますが、何のナッツかまでは残念ながら判りませんでした。
マカダミアナッツでしょうかね。
断面の画像でレーズンとレーズンの間に見える白い粒がそれです。

全体的にかなり甘いので、やっぱりパンというよりはケーキというイメージで、ティータイムに良さそうです。
そして美味しいのにグラムあたりの価格は1.4円、これは破格じゃないでしょうか。
かなりお値打ちの商品です。

品名 ファゴティーノ・メーラ
購入店 PECK(ペック)
商品サイズ 3cm×8cm×12cm(高さ×奥行×幅)
内容量 168g
価格 238円(税込)(本体価格220円)
1g当たり価格 1.4円/g
お気に入り ★★★★☆

その他の「PECK(ペック)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿