パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「香ばしい香りのエメンタールチーズをフランスパン生地で包み、焼きあげました。」

エメンタールフランス | POMPADOUR(ポンパドウル)

エメンタールフランス | POMPADOUR(ポンパドウル)

エメンタールフランス | POMPADOUR(ポンパドウル)

エメンタールフランス | POMPADOUR(ポンパドウル)

エメンタールフランス | POMPADOUR(ポンパドウル)

エメンタールフランス | POMPADOUR(ポンパドウル)

リング型の成型でチーズのパンということで、「3種類のチーズパン(CIABATTA 3 FROMAGES) | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」に似ている商品ですが、メゾンカイザーは3種類のチーズでスモーキーな特徴があるので、風味は全然違います。

エメンタールチーズの特徴は「ナッツのような香ばしさ」とも表現されますが、焼き上げられたチーズの香ばしい香りがとても良くて食欲をそそります。
垂れたチーズが固まったチーズの"ミミ"もおいしそうです。

裏面にはなぜか入っていないはずのハーブの粉みたいなものが付いていますが、コンタミネーションでしょうかね。気にしないことにします。

生地は噛みごたえのある硬めの生地です。
硬さのあるモチモチ感があって、なかなか噛み切れないので何度も噛む必要があります。
半分ほど食べたところで、アゴがかなり疲れきってしまいました(笑)

中にもチーズがたっぷりと入っていて、何度も噛むのでチーズの味を存分に味わえます。

品名 エメンタールフランス
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 3.5cm×11.5cm×15cm(高さ×奥行×幅)
内容量 82g
価格 162円(税込)(本体価格150円)
1g当たり価格 2.0円/g
お気に入り ★★★☆☆

その他の「POMPADOUR(ポンパドウル)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿