パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「やわらかな生地にダイスチーズをたっぷりと練り込み、ゴーダ、パルメザンをトッピングしました。チーズ好きにはたまらないロールパンです。」

チーズデュオ | HOKUO(北欧)

チーズデュオ | HOKUO(北欧)

チーズデュオ | HOKUO(北欧)

チーズデュオ | HOKUO(北欧)

チーズデュオ | HOKUO(北欧)チーズデュオ | HOKUO(北欧)

チーズデュオ | HOKUO(北欧)

買った後に気がついたのですが、チーズデュオは店内で製造したものではなく小売の商品でした。
北欧の工場で製造したものを売っていたようです。
小売の場合は加工食品として扱うため食品衛生法、JAS法でキッチリと決められた原材料などの表示が必要です。
チーズデュオも包装の裏面にしっかりと表示が貼ってありました。
普段は対面販売が基本のこういうお店では原材料はわからないので、なかなか面白いです。

生地はフワフワでとてもやわらかな食感です。
表面はチーズが焼かれたとても良い香りがします。

ダイスチーズをたっぷりと書いてあったのですが、中の生地にチーズがゴロゴロと入っているわけではないようで、あまりチーズ感を感じませんでした。
チーズは上の部分に少しと表面だけなのでは、という印象です。

チーズ好きにはむしろ物足りないと思います。
ふんわりとほのかなチーズ風味です。

品名 チーズデュオ
購入店 HOKUO(北欧)
商品サイズ 4.5cm×8.5cm×8.5cm(高さ×奥行×幅)
内容量 64g
価格 154円(税込)
1g当たり価格 2.4円/g
お気に入り ★★☆☆

その他の「HOKUO(北欧)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿