パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ゴルゴンゾーラと蜂蜜をクルミを入れた小麦全粒粉のルヴァン生地で包んで焼き上げました。」

ルヴァン・オ・ゴルゴン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

ルヴァン・オ・ゴルゴン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

ルヴァン・オ・ゴルゴン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

ルヴァン・オ・ゴルゴン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

ルヴァン・オ・ゴルゴン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

世界三大ブルーチーズのひとつ、ゴルゴンゾーラが最大の特徴のパンです。
ゴルゴンゾーラが使用されたパンは他店などでもありますが、3種のうちの1種だったり、入っていても、それほど特徴が出ていなかったりしますが、これは特徴を前面に押し出したものになっています。
置いてあるだけでゴルゴンゾーラの特徴的な香りが漂ってきます。

かなりドッシリしていて重さがあります。
値段も500円超えで高い印象ですが、重さが182gもあるので、グラムあたりの価格はそれほど高くはありません。

全粒粉のルヴァンということで、モチモチしていて少し酸味のある生地です。
生地の中にクルミが練りこまれていて、外側にも出ています。
クルミはかなりギッシリ入っています。

その生地にふんだんにゴルゴンゾーラが包まれています。
蜂蜜をゴルゴンゾーラと組み合わせるのは定番化しつつありますが、個人的にはあまり好きではないので、蜂蜜はなくても良いかなと思います。
蜂蜜が滲みだしてきて、包装紙にベットリと付いてしまっていました。

生地のモチモチ感もおいしいですが、ゴルゴンゾーラを楽しむためのパンと言えるでしょう。
ワインにも合いそうですね。
ただ、重量があって味も濃いので一人で全部食べるのはキツイと思います。

品名 ルヴァン・オ・ゴルゴン
購入店 JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
商品サイズ 4cm×8cm×18cm(高さ×奥行×幅)
内容量 182g
価格 518円(税込)(本体価格480円)
1g当たり価格 2.8円/g
お気に入り ★★★★☆

その他の「JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿