パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「ベーコン、マスタードを挟み込んだシンプルなカンパーニュです。」

プリエ・ベコン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

プリエ・ベコン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

プリエ・ベコン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

プリエ・ベコン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

プリエ・ベコン | JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)

カンパーニュの生地でクレープのようにベーコンをマスタードを巻き込んでいます。
生地の端からはみ出したベーコンが「レジに持って行ってくれ」と誘っているようです。
さて、まんまとレジに持っていきました。

コンガリと焼かれた生地の端は焦げ目がついていますが、苦いということはなく小麦の香ばしい風味が引き立っています。

生地は硬めで噛みごたえ抜群です。
この噛みごたえが中のベーコンとの一体感を一層高めてくれて、満足感があります。
ベーコンは脂身がけっこう多いので苦手な方はけっこう抵抗があるかもしれません。
でも、私も実は脂身が苦手なのですが、これは美味しく食べれました。

私がマスタード好きなせいかもしれませんが、あまりマスタード感は感じませんでした。
もっとマスタードを効かせても良かったかもしれません。

食べ応えのある一品で、ランチにこれだけで十分でした。
量があるのでちょっと飽きるかもしれません。

品名 プリエ・ベコン
購入店 JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
商品サイズ 2cm×6cm×22cm(高さ×奥行×幅)
内容量 139g
価格 324円(税込)(本体価格300円)
1g当たり価格 2.3円/g
お気に入り ★★★☆☆

その他の「JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿