パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「レモン砂糖漬け、発酵バター」

まるでケーキのような、とても可愛らしいブリオッシュです。
ブリオッシュ生地はレモン味のホワイトチョコレートでコーティングされていて、その上にスライスされたレモンの砂糖漬けが乗せられています。



表面のホワイトチョコレートコーティングにはアラザン(銀色の粒状の製菓材料)がトッピングしてあって、キラキラ光っていてキレイでかわいいです。
ホワイトチョコレートが滴り落ちる感じも良いですね!



卵と発酵バターが使用されたブリオッシュ生地は、風味豊かでフワフワです。

上に乗せられたレモンの砂糖漬けはそれほど甘くなくて、爽やかな酸味があって良いアクセントになっています。
このレモンスライスはとても透明に見えるほど薄く切ってあって、光を透過してキレイなんです。


見た目がかわいくて女性に好まれそうなブリオッシュです。
品名 ブリオッシュシトロン(Brioche Citron)
購入店 BOULANGERIE ASANOYA(ブランジェ浅野屋)
商品サイズ 7cm×8cm×8cm(高さ×奥行×幅)
内容量 86g
価格 260円(税込)
1g当たり価格 3.0円/g
お気に入り ★★★☆☆
その他の「BOULANGERIE ASANOYA(ブランジェ浅野屋)」の商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿