パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

はちみつとオリーブオイルの生地にオレンジピールを練り込んだパン
オレンジのエクメック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
エクメックはトルコ語でパンのことなんですね。
エクメック(EKMEK) | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」の生地にはハチミツがたっぷりと練りこまれています。
このほんのりとした甘さが噛む度に感じられて、最高においしいです。

そんなエクメックにイタリア産のドライオレンジピールを練り込んだものが今回のパンです。
ハチミツとオレンジなんて最高の組み合わせです。
オレンジのエクメック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

オレンジのエクメック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
縦に入れられたクープは割れて、楕円形の形も相まってナウシカのオームのようです。
美味しそうな表現じゃないですね・・・・・・。
あんなに気持ち悪い感じじゃないです。

ドライオレンジピールはたっぷり入っていて、けっこう苦味があるので大人向きかもしれません。
実は私も子供の頃はマーマレードに入っているオレンジの皮が嫌いでした。
皮抜きのマーマレードが出ないかな、なんてずっと思ってました。
オレンジのエクメック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

オレンジのエクメック | MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
カリッと堅めに焼きあがったクラストに、中はフワフワですが、どっしりとした生地です。
けっこう重みがあって、満腹感があります。
ハチミツのほのかな甘味と、オレンジピールの風味と苦味が楽しめる満足の一品です。

2022/7/25
値上げされていたので価格を訂正しました。(+13%)
249円(税込) → 281円(税込)
品名 オレンジのエクメック
購入店 MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
商品サイズ 5.5cm×8cm×11cm(高さ×奥行×幅)
内容量 140g
価格 281円(税込)(本体価格260円)
1g当たり価格 2.0円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿